Press "Enter" to skip to content

自分に合った方法を!状況や予算に応じた脱毛方法の選び方

すぐに処理したい人にオススメの方法

今この場で抜きたい、あるいはお金をとにかくかけたくないという人には、毛抜きでの脱毛がオススメですよ。ある意味原始的な方法ではありますが、自宅に毛抜きがありさえすれば、すぐに無料で抜くことができるのがメリットですね。しかし肌には負担がかかりますし、広い範囲をやろうとするとかなりの時間もかかるのが難点です。とりあえず今抜きたい場所があるならオススメですが、長期的なことを考えると別の方法も検討したほうがよいでしょう。

脱毛にお金をかけてもよいならクリニックでの脱毛

納得できる脱毛をするためならある程度お金もかけられるし、永久に毛は要らないと思う方には、クリニックで脱毛してもらう方法も検討してみましょう。代表的なものとして、医療レーザー脱毛やニードル脱毛がありますよ。効果の高い方法であるだけに注意点もありますのでクリニックでじっくり相談しながら行いましょう。脱毛期間中は日焼け厳禁なのと、まれに肌に合わない人もいますよ。クリニック選びも大切ですので、しっかりとした情報収集を心がけましょう。

人気の脱毛サロンも検討してみよう

そこまで大きな金額は余裕が無いけれど、自分で処理をし続けるのは大変だと思う人はエステサロンでの脱毛がオススメですよ。サロンによって異なりますが、多くの場合は数ヶ月に1度のペースで専用の機械で強い光を当てて、新しい毛が生えにくくしてくれます。特定の部位だけ脱毛することができますし、料金は月額制やパック料金制など、予算やスケジュールに応じて選べることが多いため、普段は仕事をしている人でも無理なく通えますよ。

脱毛のメリットとして、美しい肌質を目指すことができるだけでなく、ファッションセンスを高めることも可能となります。