Press "Enter" to skip to content

トレーニングするなら欠かせない!筋肉のための三つのサプリ

筋肉の回復を促すためのBCAA

筋肉トレーニングをして筋肥大を起こそうと考えたときに役に立つサプリの代表がBCAAです。バリン、ロイシン、イソロイシンの三種類の必須アミノ酸は通常の食事から比較的不足しやすいものの、筋肉を作るタンパク質の構成要素として欠かせません。そのものがアミノ酸としてトレーニングのための即効性のエネルギー源ともなるので、トレーニングをする前や後に飲むとパフォーマンスの向上や疲労回復に役立てることができるサプリです。

エネルギー枯渇を防ぐためのグルタミン

筋肉トレーニングをする上ではエネルギーを生み出すことが欠かせません。身体の中に蓄えられているグリコーゲンなどのエネルギー源をエネルギーに変えるために必要な成分が不足すると、筋肉が溶かされて使われてしまいます。その際に問題になっているのがグルタミンであることが多く、サプリとして摂取するとエネルギーを生み出すために必要な量を供給できるでしょう。これが筋肉の分解を防いで筋肉トレーニングによる筋肉の萎縮を防げるのです。

筋肥大を起こすためのプロテイン

筋肉トレーニングをすると一日から数日をかけて筋肉が再生されて超回復を起こします。これが筋肥大を起こす要素であり、筋肉を作るための材料であるタンパク質は十分に摂取することが必要です。そのための基本のサプリとしてプロテインを常用するのが効果的と言えます。食事から十分に摂ろうとするよりも優れているのは手軽さです。トレーニング直後に飲むと疲労回復も促すことができるメリットがあるため、トレーニングの度にかかさず飲むようにしましょう。

エンジェルアップの正しい使い方を覚えることで、それぞれの生活習慣に応じて、健康改善を目指すことができます。