Press "Enter" to skip to content

白い歯や整った歯になりたいなら審美歯科をオススメ!

白くて綺麗な整った歯は一種のステータス

歯が白くて綺麗に整っていると、笑った時にその歯が清潔感を出してくれたり、笑顔をより際立たせてくれたりと言った効果を得ることが出来ます。また、芸能人などはその歯並びや歯の白さが大切と言われ、歯の美しさは一種のステータスのようになっています。そして、歯並びが悪い方やタバコなどを愛好していて、歯がヤニ汚れで黄色くなっているという方は審美歯科で治療をしてもらうのがオススメです。審美歯科で治療をすれば美しく出来ます。

様々な歯を白く美しする治療方法

審美歯科では様々な最新の歯を綺麗にしてくれる治療が用意されています。例えば歯並びが悪くて困っているならば、審美歯科の矯正治療を利用すれば、歯並びを正常な状態に近づけることが可能です。歯並びが良くなるだけでも、見た目は良くなってきますし、食べ物を食べた時にカスが歯に付きにくくなってくるというメリットを得られます。また、歯の白さに関してはホワイトニング治療があり、そのホワイトニングを受ければ白さを取り戻すことが出来ます。

歯垢や歯石を取ってもらったり虫歯の治療も

その他には通常の歯の治療もしてくれるのもその魅力です。歯が綺麗になったとしても虫歯があったら、虫歯の痛みと戦わなければいけなくなりますし、歯の一部が黒くなったりしてきます。また、口臭の原因にもなりますので、審美歯科で歯を美しくする前に虫歯の治療などは欠かせないでしょう。虫歯の他には歯垢や歯石なども見た目に影響を及ぼし、口臭の原因ですのでそれも取ってもらうのも良い方法です。歯のことならそのような専門の審美歯科で治療をしてみてはいかがでしょうか。

セレックとは、3Dスキャンして作った義歯をかぶせる歯科治療で、セラミックでできているため周りの歯と色合いが馴染みやすいのが特徴です。